忍者ブログ
古い家を、なるべく費用をかけないで簡単にリフォームにしたいと思い、日々情報収集中です。こちらでは、興味のあるもの、なんでも紹介していきます。
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに魔法瓶を使ってみて


最近、電気ポットから魔法瓶に買い換えたのですが、これが、なかなか使いやすいです。

今までは、夜、寝る前に電気ポットのお水を入れ替えていましたが、今では、朝起きたときにやかんでお湯を沸かして、魔法瓶に入れ替えています。

電気ポットに慣れていたので、最初は、いちいちやかんでお湯を沸かすのは面倒じゃないか・・・と心配でした。

でも、いざ使い始めてみると、全くそんなことはありませんでした。

それに、味もなんとなくですが、おいしくなったような気がします。

電気代も、多分安くなるのではないかと期待しています。

種類にもよると思いますが、うちは魔法瓶に買い換えて以前よりコンパクトになりました。

それで、見た目もすっきりしたのがよかったです。

お湯もすぐに冷めてしまうかな・・・と思っていましたが、けっこう冷めないものですね。

うちの場合、朝沸かしたお湯を夜までそのまま使っていますが、特にぬるいとは感じません。

カップラーメンなどを作るときには、熱湯の方がいいと思いますが、インスタント珈琲を飲む分には、全く問題ありません。

というわけで、久しぶりに魔法瓶を使ってみましたが、思ったより優れものという印象です。
PR

黒板消しの携帯ストラップ

以前から気になっていた、黒板消しの携帯ストラップを購入しました。

こちらです→昔なつかし黒板消し携帯ストラップ  

素材は秋田杉で日本製。

小さいのに細部まで丁寧に作られていて、さすが手作りという感じです。

黒板消しの部分の色違いが何色かあり、どれも可愛いので選ぶときに迷いました。

迷った結果、私はピンク、旦那は紺色を購入しました。

本当に、すごく可愛いです。

もちろん、黒板消しの部分は携帯クリーナーとしても使えるので実用的。

それに、秋田杉の香りが、本当にいい香りで心安らぎます。

ちょっとしたプレゼントとしても、とても喜ばれるのではないかと思います。

こういうのは、特に大人が喜ぶと思いますが、子供でも嬉しいかも。

手に持った感じが、コロンてしていて、なんともいえないです。

価格もお手ごろなので、大人買いもありかも。

下記サイト、おすすめです。

携帯ストラップの専門店なので、とにかく種類が豊富です。


ゆったりした着心地のいい服~産後にも

最近、ゆったり、のんびりできる洋服を好んで着るようになりました。

以前の私は、Tシャツにジーンズというのが基本でした。

それも楽でいいのですが、帝王切開で息子を出産後、体系の変化と、ジーンズのファスナーが傷に当たるのがつらくて、ジーンズを履かなくなってしまいました。

何を着たらいいんだろう・・・とずっと悩んでいました。

ゆったりしていて着心地がよくて、家の中で着ていても楽。
だけど、外にも着ていける服。
もちろん、見た目も可愛いのがいいな。
それで、値段もリーズナブルなら、言うことないな~。

そんなふうに考えていた私が見つけたお店がこちらです→ ナチュラルセンス

とにかく、全体的に女性らしい、ふわっとした印象の洋服が多くて、着心地もとてもいいです。

何枚か服を買ってみましたが、体型がカバーできて、普段よりも細く見えるような気がして嬉しかったです。

マタニティとしても使える商品も扱っているので、妊婦さんにもおすすめです。

このお店を知ってから、産後、着る服がなくて悩んでいたことから解放されました。

産後すぐに見つけていたら、産後のおしゃれをもっと楽しめただろうな~。

お買い得なセールなどもよくやっているようなので、ついつい毎日サイトをチェックしに行ってしまいますが、毎日見ていても全く飽きなくて楽しいです。

特に福袋はお買い得です。
私は、まず最初に福袋を購入したのですが、それですっかりここのお店のファンになりました。

本当に素敵なサイトなので、ぜひチェックしてみてください。

おすすめです→ Natural Sense
ナチュラルエスニックなテイスト

カテゴリー
最新記事
(01/07)
(10/03)
(07/01)
ランキング参加中
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

1キロバイトの素材屋さん graphics by アンの小箱 * designed by Anne

Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ! ■Warp!設置リンク