忍者ブログ
古い家を、なるべく費用をかけないで簡単にリフォームにしたいと思い、日々情報収集中です。こちらでは、興味のあるもの、なんでも紹介していきます。
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウッドデッキ~庭でお茶を

庭にウッドデッキのある家に、憧れています。

風の気持ちいい季節に、ウッドデッキでティータイム・・・。
昔読んだ、少女漫画の世界みたいです。

でも、そんなに手の届かない世界ではないんですね。
調べてみたら、けっこう手軽に、お庭でティータイム、実現できちゃいそうです。

こちらです→ ウッドデッキ・DIY組立キット

0.5坪タイプ、1坪タイプ、1.5坪タイプと、大きさも選べるので、自分の庭にあったものが選べます。
和風タイプもあります。

お値段も、私が思っていた値段より安いです。

日曜大工で組み立てられるそうです。

ウッドデッキというと、洋風のイメージがありましたが、和風のものもいい感じです。
風情があってすてきです。
お月見とか、よさそうです。

うちは、前にも書いたように、狭い庭にとにかくたくさんの植木があるので今は無理ですが、これがあったらなあ・・・と憧れずにはいられません。

今なら、もうすぐ二歳になる息子の、いい遊び場になりそうだし。
ここなら、目が届いて安心ですし。

下記サイト、DIYガーデン資材が充実している、おすすめサイトです。
お庭造りがお好きな方は、ぜひチェックしてみてください。


PR

庭木が手におえなくなって植木屋さんに頼んだ話

うちが引っ越してきたとき、庭はまるでジャングルのようでした。

前に住んでいた人が、庭が狭いのに、ものすごくいろんな種類の木を植えていて、しかもそんなに手入れをしていなかったので、すごいことになっていました。

そして、越してきた私たち夫婦も、木の手入れは苦手。
しかも、うちは日当たりがよく、とにかく植物たちがよく育ちます。
庭はますますジャングル化していきました。

木の重みで塀は崩れるし、とにかく危ない。
私たちの手には負えない・・・ということで、植木屋さんに頼んで伐ってもらうことに。

家の四方を取り囲んでいる木々を、ばっさばっさと伐ってもらいました。

伐った木は、軽トラの荷台二つ分の量がありました。
代金は、木の処理費込みで、52500円でした。
人に話すと、「高い!」と驚かれますが、それだけ出してもやってもらう価値があったと思います。

伐ってもらってからは、なんとか自分たちで手入れできる範囲になりました。
それでも、ちょっと油断すると、すぐにジャングルです。

昨日も、二時間半くらい木を伐ったり草をむしったりしていたら、45リットルゴミ袋が5袋分にもなってしまいました。
まあ、しばらくさぼっていたから仕方ないのですが。

しかも、まだ半分残っています(~_~;)
まあ、残りは、旦那にやってもらいたいな~と密かに思っています(笑)
 


カテゴリー
最新記事
(01/07)
(10/03)
(07/01)
ランキング参加中
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

1キロバイトの素材屋さん graphics by アンの小箱 * designed by Anne

Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ! ■Warp!設置リンク